人生初のヒッチハイクに挑戦!

 

皆さんこんにちは!!

 

熊谷明奈(くまがいはるな)です!!

 

 

ずっとやってみたかったし、ブログの方が書きやすいものもあるので

とりあえず始めてみました〜!(課題溜まりまくってこんなことしてる場合じゃないんだけどな😀笑)

 

まあ気分で更新するので、ゆるゆる〜っと温かい目で見守ってください

 

 

 

ってことで、

第1弾は人生初のヒッチハイク!!!

 

旅革命メンバーがどこか遠出するたびにヒッチハイクで行くからさ、

私もやりたい!!!!ってずっと思ってたの

 

そんな時に滅多にない丸2日間オフ!!!

 

 

いや、こりゃあもうやるしかないでしょ!!!!!!

 

 

ってことで念願のヒッチハイクすることに決定。

 

 

場所はうーーーーーん

 

 

 

 

 どーーーしよっかなーーーー

 

 

 

名古屋!!!

 

旅革命の聖地!!!(って勝手に思ってる。笑)

 

 

そんで名古屋の本郷にあるりかこの家に泊まろう!!!

 

 

 

朝お母さんに、

 

「学校も部活もないから名古屋行ってくる!」

 

 

「いいな〜名古屋。何で行くの?」

 

 

「ん〜〜〜〜ヒッチハイク!」

 

 

「は?!ヒッチハイク!?!それだけはやめて。新幹線で行きなさい、分かった?」

 

 

「、、、、、、、、、、、、、、、お、おっけ。」

 

 

 

いや〜ヒッチハイクって聞いたら絶対反対されるよな〜と思いつつも

いや、わんちゃんいけるかもって期待してたけど、やっぱりダメだったね(笑)

 

 

まあそんなんで折れる娘じゃないのでお母さんには内緒でこっそりヒッチハイクすることに。

 

 

朝10時頃に家を出て海老名SAで10時55分頃から開始。

 

スケッチブックにドーーーーーーーンっと「名古屋方面」の文字。

 

f:id:kmg_13xx:20171122224216j:plain

 

 

 

と、勢いよく書いてみたはいいものの、

 

いざやるとなると、恥ずかしさが出てきて

なかなかスケッチブックを掲げられない。。。

 

 

 

 

まあでもここまで来たんだからやるしかない!と思って、

プライドとか恥ずかしさとか全部捨ててやってみた。

 

 

冷たい目を向けてくる人、

見た瞬間すぐにそっぽ向いて行ってしまう人、

 

 

 

 

でもそういう人は意外と少なかった!!

 

 

「ごめんね〜あっちなら行くんだけどね〜」と声をかけてくれたり、

興味津々な顔でこっちを見てくれたり、

私を見つけて、笑顔で微笑んでくれる人もいた。

 

その度に元気出たし、

 

初めてのヒッチハイクでそりゃもう不安やばいけど、

 

、、、けど!!!!

 

楽しい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

と思ってたら、

 

あれ、、、、

 

さっきちょっと目が合った厳ついお兄ちゃん、

次はごみを持ってきてこっちに来た、、、

 

と思ってたら、

 

 

 

ん?こっち向かってきてる?

 

 

 

名古屋まで行かれるんですか?

もしよければ乗っていきますか?

 

 

え、

 

 

ほ、本当ですか?!

ありがとうございます😭!!!!!!

 

 

 

ってことで開始10分くらいで最初の車捕まえた!

 

人生初ヒッチハイクの最初の車はお泊りディズニー帰りの

めちゃくちゃ明るい4人家族!!!!

 

 

f:id:kmg_13xx:20171122195440j:plain



ヒッチハイクしてるんだ!!

 

そうなんです!

初めてのヒッチハイクしてるんですけど、これが最初の車でもう本当乗っけていただいて嬉しかったです😭!!!

 

 

え?!?俺らが記念すべき1台目か!!!

 おお〜〜〜!!!!!

 なんか嬉しいね〜〜

 いつもヒッチハイクしている人見るたびに、乗せよっかなあと思ってたんだけどね

初めて俺らも初めて乗せたんだよね〜

 

 

 

こんな感じで始まり、

そっから色んなこと話した!

 

 

あ、ちなみにちなみに

お父さんが車会社に勤めているらしく、白い大きいバンですごかったよ〜

 

 

まあそっから、

  

学生時代もっと遊んでおきたかったこと、

海外に行きたかったけど行かなかったこと、

出会って1週間でプロポーズしたこと、

今やりたいことはやってみること、

何事にも「やれる前提」でやること、

 

もう本当に色々話した。笑 

 

 

 

 

さっき知り合ったはずなのに、

 

自分のことを話すのは

こんなにも面白くて、楽しくて

 

話を聞くことは

もっともっと面白くて、楽しくて、

自分の知らなかったことを知れる。

 

 

 

 

会話しながら、

 

 

あ〜ヒッチハイクっていいわ〜

 

 

って1台目にして思ってた。笑

 

 

 

いや〜

ヒッチハイクいい。

 

 

 

もっといろんな人に出会った方がいいから、

 

って言って、駿河湾沼津SAで降ろしてもらうことに。

 

 

 

スケッチブックに書く文字をどうするか、

どのナンバープレートを狙っていけばいいか、

お父さんとお母さんであーだこーだ言いながら必死になって一緒に考えてくれた。

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーー

 

なんていい人たちなんだ、、、

 

 

そんなこんなで13時頃、駿河湾沼津SAに到着。

 

 

 

 

本当にいい人たちだった

 

もっと子供たちと遊びたかったな〜 ((爆睡してた

 

 

幸せいっぱいの家族から幸せおすそ分けしてもらったし、

 

うん、1台目がこの家族なんて私は絶対ついてる。

 

 

 

本当に楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

疲れちゃったんで、今日はここら辺で、、(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!